家の近くのどまつり会場で我が大学が

kazatty2007-08-26

今日はどまつりでしたね。実は私も今年は出演以来があったんですね。うちの大学の数年前に大賞を取ったサークルではなく、俺の高校の同級生の入っているチーム?からやらないって言われた。ちょうどサークルの廃校の帰り運転しているときで、後で返信しようと思っていたらすっかり忘れていた(>_<)。
その前に、今日は名古屋市の防災センターでイベントが行われるということで、誰か知っている人がいるだろうと思って行ってみました。そしたら本当にいたけどね。そこで飴をもらいました。確か愛知県の防災のマスコットだと思いますが、なまずのイラストの絵が描かれていた飴をもらいました。かわいかったし、味もおいしかったです。こんなモノを作るお金があるんだなぁなんて思ったけど。県ではなくて団体が作ったのだからいいけどね。
その後どまつりを見てきました。うちの近くに会場があって、そこにうちの大学のチームが出ていたからね。さっきも書いたけど、このチームは数年前に大賞を取っていたからね。今年も見に行こうと決めていた。やっぱうちのサークルは違いますね。市民チームと違い、若いし迫力がある。そして元気がある。今年もファイナル行っていたしね。さすがです。
来年は俺も出ようかなぁ。バイト先の人と障がい者と共に出たいなぁなんて話をしたことがあるからね。来年もしかしたら出ているかもね。どうなるかは就職活動しだいです。