履修すべき教科を間違えたかも

今週はずっと集中講義です。月曜から土曜までと来週の月曜まで集中講義があります。まさか土曜日まで集中講義があるなんて思ってもいなかったから、土曜日にバイト入れちゃった(泣)。
さて今週は2つの集中講義を受けています。1つは1年生のときに先生の講義を受けたら面白かったからもう1階取ろうと思い履修、もう1つは自分の将来に生かせると思い履修しました。
最初の以前受けたことのある先生の授業は、今回の授業でも面白かった。でも以前この先生の授業を受けたときの内容と一緒だった。3年ぶりに受けたから忘れていることも多かったけどね。やっぱりこの先生の授業は楽しかった。これからも楽しみです。あ〜、バイト入れなければよかった(^_^;)。
そしてもう1つの授業は最悪。将来のために生かされそうにない。だって授業ではなくて先生の人生論を語っているだけだし…。久しぶりに講義をしたらしいけどね。何か介護されていそうな先生だった。うちの大学は福祉系の大学。うちの大学で講義をするのではなく、介護のされ方を学びに来たような感じの先生だった。ちなみに今回の集中講義は2つとも心理学の講義です。この先生は座るときも誰かの補助が必要だったし。難病を抱えているらしいけどね。難病抱えながら講義をすることはすごいことだけど、授業になっていないことには意味がないね。取らなければよかったと思えてきた。さらにこの先生、何と授業が早く終わったから早く帰らせてくれた。何と1時間半も早く授業が終わった。マジでビックリでした。もう終わりなの…ってビックリしたからね。3時間連続の授業なんだけど、3時間分の講義を2時間で終えてしまった。もうちょっと授業考えるべきでないでしょうか。もっと言えば、前の2時間の間にも休憩時間を結構取っていたからね。2〜3回は取っていたね。5〜10分くらいの休憩を。あ〜、これは本当に履修登録して失敗しました。卒業単位超えているから棄権してもいいんだけどね。でも履修した以上、仕方ないので受けてきます。テストなので、簡単なことを祈っています。持ち込みは可能です。