話せば話すほど旅行プランが混乱する

面白くない方の講義の休憩中にパソコンをやりに言った。そこに今度一緒に旅行に行く同級生の友達がやってきた。この友達とは以前も一緒に中央線制覇の旅に行ったことのなる友達で、電車の知識は俺の何万倍も知っている。博士的な人間だ。その友達と今度の旅行について話した。その結果、出てきた意見が2つある。それに俺が以前から考えていた2つのプランと併せ4つできた。最初の2つが今日出てきたプラン、後の2つが今まで考えていたプランです。そのプランとは
1.飯田線に乗ろうプラン(中部天竜駅にある佐久間レールパークを観光、諏訪あたりを観光するかも)
2.富士宮の焼きそばと清里に行こう(身延線小海線に乗る。清里が野辺山とか上諏訪に変わるかも。途中青春18きっぷが使えない区間がある)
3.北陸線高山線プラン(福井のカニめし、エチゼンクラゲクッキー、富山のますのすしを食す。湖西線経由か金沢or富山観光をする)
4.関西の食べ物を食す(吉野口の柿の葉寿司、和歌山ラーメン、たこ焼きと、明石で明石焼き敦賀カニめしを食す)
の4つのプラン。本音を言えば…。俺の意見を言うのはやめよう。行くメンバーの思いにブレが生じるといけないのでやめます。新たなプランができて、気持ちが揺らいでいるかもしれないです。
そんなことでまだ決まっていません。どれも欠点があるからね。なかなかこれっていう決め手がありません。まぁみんなで決めて行きたいと思います。
ちなみに今回食べれそうな駅弁をピックアップしておきます。ただし、俺の食べたいものだけです。
1のプランだと、塩尻の釜飯かなぁ。塩尻だけのような気がするけど…。塩尻駅の駅弁のリンクはこちら↓
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/20nagano_sio.htm
2のプランだと、何といっても身延線富士宮駅の駅弁版極富士宮やきそば弁当。リンクはこちら↓
http://www.zeicompany.co.jp/ben/ben-089.html
3のプランは3つ。1つは福井駅カニめし関係の駅弁。2つ目は富山駅ますのすし。そして3つ目は高山駅のほう葉みそ弁当。それぞれリンクはこちら↓
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/18fukui.htm
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/16toyama_masu1.htm
開運さるぼぼ弁当、飛騨牛入りアツアツほう葉みそ弁当、アツアツ豚せいろ・高山駅弁[駅弁の小窓]
4のプランだと、吉野口の柿の葉寿司ですね。こちらのリンクは↓
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/29nara_yoshino.htm