ラッシュ時は込み合う玉ノ井線

kazatty2007-09-05

今日も集中講義。月曜・水曜・金曜は2教科で合計4時間も講義がある。この前の月曜は1時間半も早く終わったけどね。今日も早く終わらないかなぁとは思っていたものの、そうもうまいこといかないものですね。今日はきっちりとは言えども、30分早く終わりました。期待はずれといえば期待はずれです。
さて、集中講義の後は、サークルのOBと岐阜の給食ごっこに行ってきました。今日は本当なら後輩と一緒に行く予定でいました。もともとは後輩が企画を立てて今日にしたんだけど、俺があまりにも遅くなるので急遽やめになり、OBと2人で行ってきました。OBと2人ということで、集合場所も変え、開明駅という俺の降りたことのない駅にしてもらいました。集合場所は名古屋本線普通列車しか止まらない駅か、尾西線の始発駅及び終着駅以外にしてもらいました。たまたま俺の乗った電車が30分に一本しかない玉ノ井行きに接続できたので、OBとの協議の結果、開明駅になりました。それにしても30分に1本しかないあの路線が、帰宅時間になると結構乗るんですね。もっと増やせばいいのにと思ったけど、待避線がないらしいですね。誰かの言葉ではありませんが、玉ノ井線はどげんとせんといかんと思いますね。奥町で結構降りるなら、玉ノ井まで走らせなくても…、やっぱやめよ。必要ですね(笑)
写真は集合場所だった玉ノ井駅です。