給食は昼でも夜でも

集合後、OBの車で給食ごっこへ行きました。初めての夜の給食ごっこでした。車の中では今度の旅行の話がされてました。まぁ俺らはサークルの中ではベテランなので、結論としては後輩の意見を尊重することになりました。特に前代表はよく頑張ってましたので、彼の意見を大幅に取り入れることにしました。返信が来るまでは色々なプランの話もしていたけどね。プランについては2日前の9月3日の日記に書いてあります。一応リンク貼っておきます↓
正解した集中講義、失敗した集中講義 - カザッティのぼんくら日記〜行かふ年もまた旅人なり
プランについてはこれ以上触れないと思いますが、1つだけ書かさせていただきます。どのプランでもいいなぁというのが実感です。とりあえず当日が楽しみです。ただ、朝がむちゃくちゃ早そうだから、それがネックだけどね…。
給食ごっこには40分くらいかなぁ…、それくらいで着きました。結構お客さんはいました。ただカウンターは空いていたし、1席だけ机も空いていたので、そこに座って食べることにしました。
メニューを見てみると、当たり前ですが昼よりも夜のほうが高いですね。でも夜のほうが量はあります。昼はランチで700円、夜はセットで1200円。俺らはAセットで、ソフト麺・あげぱん・サラダ・鯨の竜田揚げ・わかさぎのフライ・赤ウインナー・ミルメーク・デザートがありました。結構ボリュームはありました。それに俺はじゃがバターを、先輩はまぐろのお刺身を頼みました。Aセットはおいしかったです。じゃがバターは胡椒が結構かかっていて辛かったです。まぐろの刺身は俺には判断できません。おいしいマグロの味がわからないのでね。でも1つ言えることは、昼でも夜でも満足できる店でした。少なくとも俺はそうでした。今度は後輩連れてこようかなぁ。でも遠いからなぁ…。要検討です!
写真は給食ごっこのAセットです。