台風の日の運転はしないようにしよう

台風が来ているのにもかかわらず、今日は車で学校に行きました。実は今日は夜勤で、明日学校近くの社協に行かないといけないため、車で行きました。社協までは電車もあるんだけど、電車代が…。そして家に帰ってから車使おうと思ったけど、そんなことなら最初から乗っていけみたいなことを親から言われたので、朝から乗っていきまいた。
朝は良かった。まだそれほど天気が荒れていなかったので。帰りは悲惨ですわ。風は強かったし、18時にもかかわらずかなり暗いし。これで雷なったらどうしようかと思ったけどね。まぁいつものことではあるけど、風にハンドルを取られて大変だった。雨の強く視界は最悪。う〜、もうこんな日に運転はしたくない!少なくとも在学中は台風の日に運転しないようにしよう。
バイト先に着いたときには、「着いた〜」とか「無事だった」みたいな状態に陥ってしまった。運転しにくい日の運転が終わったらこうなるもんなんですね。