長野行きの車内でミーティングをするも…

甲府でのんびりほうとうを食べて店外へ出てきた。ほうとうを食べたせいか、余計に暑く感じた。甲府は盆地だったと思っていたけど、盆地とは思えぬ暑さ。まぁこの時期はどこに行っても暑いのでしょうかね。
甲府ではあまり時間がなかったけど、お土産を購入したり、武田信玄の像を撮影したりしていた。甲府のお土産といえばくろ玉か信玄もちだろうなぁと思っていたので、欲出して両方とも買っちゃいました(笑)。ついでに車内で食べる用のくろ玉も買いました。ただ、ほうとう食べた後だったので、後ほど食べることにしました。
買い物や撮影が終わったあと、次の電車が来る1番線に行った。ホームに着いたくらいにちょうど電車がやってきた。長野行きの普通列車だった。外見は長野らしい電車だったけど、最近シートが変わったらしい。今まで以上によりいっそう硬くなったらしいm(__)m。今回は偶然にも旧型の車両で、シートは柔らかかった。これに乗れたのはすごく運がいいことだって地元民の友達が言っていた。
この車内の中で次の目的地決め。小海線ハイブリッド車に乗って清里・野辺山に行くか、それとも上諏訪で間欠泉と温泉に行くか考えることになった。時間がかかるかと思いきや、あっさりと上諏訪に決まってしまった。小海線だと、帰ってくる途中に特急に乗らないといけなくなるからね。特急あずさか特急ワイドビューしなののどっちかにね。そんな余計な出費をするくらいなら温泉に入る意見が多かったので、そっちにすんなり決定。
そんなわけで上諏訪に向かいます。
写真は甲府駅前の武田信玄像です。