車内で飲んでいたら、フラフラに

片倉館を出た後、上諏訪駅に戻り、買い物をして塩尻へ。塩尻で駅弁を買おうと思っていたけど、何にもなかった。唯一お寿司が少しあっただけだ。上諏訪ならお店はあるし、デパートもあるし、キヨスクにもたくさん商品があった。こんなことになるなら上諏訪で駆っておけばよかったと思った。その分学習はできたなぁと思う。これからは塩尻ではなく上諏訪で買おうと思う。
さて塩尻からいつもの儀式ということで、飲み会をしようと思ったけど、予想外のことが。車内が混んでいた。塩尻始発だと思っていたら、松本始発だった。車内にはすでにたくさんの乗客が乗っていた。予定外だった。結局木曽福島くらいから別々で座り、大桑駅で4人そろって座ることができた。ようやく飲み会。お寿司を食べたり、お酒を飲んだりした。車内の話題は青春18きっぷの精算問題。OBは俺が支払った青春18きっぷを使って乗車したのに、その分のお金を払ってくれなかった(笑)。俺は1000円札を1枚しかもらっていないんだけど…(笑)。さらに先日のムーンライトながらのお金も払ってくれなかった(泣)。OBってケチですね(笑)。とりあえずムーンライトながら代くらい払ってほしかったですね(^_^;)。今度会ったときにも請求してみよう!
中津川からはセントラルライナーの車両だと思って楽しみにしていたら、期待はずれだった。普通の快速車両だった。まぁ仕方ないですね。中津川からも飲み会。当然座ったけどね。降りたホーム、同じ番線に電車が到着で、一番最後に降りたので、降りたと同時にそのまま扉の前で待っていたから、確実に座れた。そして待望の秋味も飲めてハッピー。このまま名古屋駅まで行った。
名古屋駅に到着すると、何やら人が多かった。どうやら新幹線が遅れているらしいですね。大雨で名古屋〜京都のあたりで止まっていたのかなぁ。それとも徐行だったのかなぁ。2時間以上も遅れていた。近畿方面に行かなくて良かったなぁって感じた。仮に北陸や関西プランだったら影響を被っていたかもしれないね。その点、このルートを決める決定打になった後輩の意見はナイスチョイスだったと思う。なかなかやれる男ですね。
名古屋駅のいつもの高島屋金時計のところで解散。もうその頃には酒がかなり回っていた。解散後に自宅に戻る電車に乗ったけど、もうやばかった。途中までメールをうっていたけど、気がつけば寝ていた。そして地元の最寄駅だった。慌てて下車。そしたら後輩がいた。大丈夫ですかみたいなことを言われたので、酔っていることがわかったんでしょうね。もう家までフラフラでした。家に帰った瞬間にバタンキュー。さらに久しぶりに爆睡してしまった(^◇^)