商品を手にする前にレジに並ぶ

kazatty2007-10-01

結局大船には8時少し前、7時58分くらいに到着しました。確か6番線に到着で、横須賀線のホームに到着でした。隣のホーム5番線に君津行きの電車が到着したけど、あえて京浜東北線に乗車しました。その前に、さすがに腹が減ってしまいましたので、おにぎりを買いました。東京近辺のコンビニって面白いですね。商品を手にする前から並んでいるんですね。コンビニの店内をぐるりと一周してから、レジに行くんですね。ぐるっと一周回っているから、その間に商品を取るんですね。東京の人は決断力がいいんだろうか?俺なんか商品選ぶのに時間かかるんだけどなぁ。今日は仕方ないから、目についたものしか買いませんでした。おにぎりにしようかパンにしようか迷っている暇なんかありませんでした。目に入ったのが、鮭のおにぎりだったので、鮭のおにぎりだけを買いました。ただ、1つだけでは足りませんでしたね。後でも書きますが、このおにぎり一個だけで、3時まで何も食べませんでしたからね。ここでシーチキンマヨネーズでも買っておけばって良かったです。