予想外だった京浜東北線

コンビニでおにぎりを買った後は、京浜東北線のホームへ。8時5分時発の大宮行きには乗車できたけど、確実に座っていきたかったから、その後の南浦和行きの電車に乗車。おそらく東京に行く前にどこか寄れるだろうと安易に考えていた。横浜には8時25分で、鶴見には8時30分くらいかなぁと思っていた。鶴見線国道駅でも行こうかと考えていた。
ところがどっこい、横浜には8時40分くらいに到着したし、鶴見が8時50分、品川が9時10分くらいと、まったくどこにも寄れそうになかった。9時45分までには築地に行きたかったので、東京駅で昼食を買う予定の駅弁屋さんの場所を調べにいくことくらいしかできなかった。説明会前に亀有や堀切に行こうと考えていたプランはすべてパー。帰りに寄ることとした。