企業ではなく、福祉から社労士へ

そのまま会社説明会に行きました。東京駅を寄った後、有楽町に戻り、地下鉄有楽町線に乗車。新富町で降り、歩いていった。10時から説明会が始まり、11時半に終わった。その後エントリーカードを記入して終わった。旅行業界の説明会だったけど、今後選考に参加するかどうかは検討中です。場所が東京だしね。大阪にすればよかったかなぁと思っています。そして話を聞いている限り、現在やりたいことかもしれないが、将来的に自分の仕事にはならないだろうなぁと思い始めた。福祉から始まり、その知識や経験を生かした社会保険労務士になりたいという気持ちが強くなってきたね。だから企業には行かないでしょうね。施設に行った上で、社会保険労務士を取って、資格合格後は講習か現場を経験するかは未定だけどね。数年後には取得して資格登録しようと思います。その間に行政書士も取ろうと思います。
そういうことなので、あまり印象にのこることはなかったし、自分にとって遠いことの話のように感じてしまった。