亀有公園に行っちゃった

説明会を一番最初に出た俺は、東京メトロ日比谷線に乗り北千住へ。北千住からは千代田線の常磐線直通電車に乗車して亀有へ。亀有公園とこち亀のモデルとなった交番に行ってきました。
亀有駅を降りると、北口に両津勘吉の像がありました。思わず写真を撮ってしまいました。その近くにこち亀のモデルとなった亀有駅前北口交番があったけど、先に亀有公園に行きました。北口から真っ直ぐ行き、亀有駅前北口交番を過ぎ、2本目だったと思いますが、2本目の交差点を右に回るとすぐにありましたね。亀有駅前から3分ほどで着きましたね。マンガと違って公園近くに大通りはなかったし、にぎやかなところではなかった。奥まったところにありましたね。さらに駅近くということで、マンガには線路なんぞものはないしね。ギャップは大きいけど、なぜかすがすがしいものはありましたね。
亀有公園のあとはこち亀のモデルとなった亀有駅前北口交番の写真を撮った後、南口へ。南口には両津勘吉の旗があり、思わず写真を撮ってしまいました。
最初の写真は南口にあった旗の写真を載せました。他にも写真を掲載したいと思います。
まずは亀有北口にあった両津勘吉の像の写真です↓

次は亀有公園の写真です↓

まだまだ続きます。今度は亀有駅前北口交番です↓