金八先生の撮影地に行ってしまった

亀有に寄った後は、今度は荒川の土手へ。そう、金八先生で有名な場所ですね。そこに行ってきました。亀有からは常磐線・千代田線に乗り、北千住へ。北千住からは東武伊勢崎線に乗り、堀切駅へ。堀切駅から歩きました。まずは金八先生の中学校である桜中学校へ。確か昔は足立区立第二中学校だったかなぁ。そんな名前だったような気がしますけど、現在は東京未来大学ですね。そこに行ってきました。何か今までの桜中学校ではないですね。一部名残が残るところはありましたけど、ほとんど変わってしまいましたね。ビックリしました。
その桜中学校の現在の写真を載せましょう↓

その後堀切駅に戻って、さらに今度は荒川の土手へ。見た覚えのあるところにいけて、何かドラマに出ている感じになってしまいました。荒川の土手の写真も載せておきます↓

もう一つ荒川の土手の写真を載せましょう↓