朝食食べずに集合の方が良かったのか??

国府駅に到着すると運転手の彼はすでに到着していました。私と国府宮までのきっぷを買った彼は精算があったので、しばし改札を出れず。しかも前の人の精算が長いんですよね。領収書の請求まで始めちゃって。こっちからするとすごくイライラがたまってきたけどね。
何とか前の女性が精算を終えると私。定期券とトランパスを出して、ものの数分で精算は終了。その後に国府宮までのきっぷを買ってしまった彼の精算が始まりましたが、冗談半分で「置いていこうか」なんて話をしていたしね。もちろん彼の精算が終わるまで待っていたけどね。
ようやく全員が改札を出たところで、まずは朝食を買いに行った。下宿生の皆さんは朝食も食べずに来たんですね。それもそのはず。大学最寄の駅を6時半くらいに出発する電車に乗るようにって言っておいたからね。そんなに朝が早ければ朝ごはんを食べる時間は無いですわな。ただ、その中で唯一空気を読めていないのがこの私。自宅で朝食を食べたんですね。弟が朝早いから、私が起きた頃には朝食ができていたんです。だから普段どおり食べて電車に乗って国府駅ですわ。私にとっては当たり前の行動が、今日は当たり前では無かったですね。でも食べないつもりはありませんでした(笑)
国府駅ファミリーマートで買出しをして、朝食を店の前で食べて、そのあとこの後のプラン作りですわ。一先ずうなぎパイ工場に行くことにしました。