伊豆半島は大きいですな

掛川花鳥園で遊んだ後は、一気に伊豆まで。東名高速道路掛川ICがすぐ近くにあったので、そこから東名高速道路に乗り、沼津ICへ。途中富士川SAで休憩。富士山は全く見えなかったですね。ちょっと小休憩をした後、伊豆を目指しました。今日のホテルを目指しました。熱川プリンスホテルと言うホテルで泊まる予定だったので、まずは熱川を目指しました。ただ、私の個人的な要求で伊東駅経由で行ってもらえることになりました。2月の3連休に3連休パスというきっぷを使って、東北&北海道に行こうと決めているんです。でも、このきっぷを名古屋で買えるかわからなかったし、JR東日本の区域であれば買えることが分かっていたので、せっかく東日本区域に行けるので、途中で寄ってもらえることにしました。寄るのであれば熱海か伊東かなぁと思っていましたが、伊東の方が通り道で行きやすいと思ったので、そっちに寄って貰いました。
沼津からはカーナビに頼って行こうと思いました。ただ、運転手が道を間違えて違うところで曲がったので、そこからはナビではなく地図を使っていくことにしました。ナビでも良かったんだけど、ナビだと何かめんどくさい道を通りそうだったので、私が買ってに道を変えてみました。でもこの選択が仇となったかなぁ。途中までは良かったんです。信号もなくスムーズに走れたんですけど、熱海駅周辺になったら、急な坂が続きました。4kmは続いたかなぁ。ずっと下り坂でした。しかも急な下り坂です。下り坂なのでまだ走りやすかったっぽいですけどね。アクセルが不要だったらしいですけどね。でも運転しにくそうでした。
熱海駅を過ぎてちょっとしたら下り坂は終わったけどね。でも沼津から熱海まで1時間近くはかかりましたね。さらにさらに伊東までは1時間。結構かかりましたね。ようやく伊東駅に着いた頃には、日が沈む頃でした。
伊東駅では3連休パスを購入。これで東北&北海道旅行の要となるきっぷをゲットできました。
伊東駅で3連休パスをゲットした後、ホテルに向けてさらに南下。車で40分くらい走ってようやく熱川プリンスホテルに到着しました。時刻は18時半少し前。夕食の時間が18時からであり、それより遅くなるのであれば連絡がほしいとインターネットに書かれていたので、18時少し前に遅れるということは連絡してありました。でも遠かったですね。沼津インターで東名高速を降りてから、早3時間は経とうとしているんですよね。沼津から伊東くらいまで1時間で、さらに15分くらいで熱川に着くかと思えば、その倍近くはかかったことになるんですよね。いやぁ〜伊豆半島もなめたらあきませんな。さらに下田に行こうと思ったら、熱川から60kmはあるんですよね。近いようで遠いですね。