オーシャンビューは見れず

ホテルに到着するとホテルの従業員が出迎えてくれました。そのままチェックイン。すでに夕食の準備ができていると言うことで、部屋まで案内してもらいました。部屋の近くまで行くと仲居さんが挨拶に来てくれました。おばちゃんでしたね。若い人ではなくて残念でした。その人が私たちの仲居をしてくれると言うことでした。
その人に部屋などの説明を受け、部屋に入ってみるとあれっ。オーシャンビューではありませんでした。オーシャンビューを期待していたんだけどね。でもかなり安い値段で泊まっているんだからね。ヤフーの中で一番安い値段のところだったからね。まぁ文句の言いようはありませんね。でも安い割にはすごいいいところでした。ちなみに伊豆急行が良く見える場所だったので、ある意味OKな部屋でした。
荷物を置いたら早速夕食ですわ。待ちに待った夕食です。今日の夕食は伊勢海老です。予約したときに書かれていました。部屋食ではなく、食事処で食べました。伊勢海老や茶碗蒸し、グラタンみたいな料理に、ミニチュアな鍋料理など、ちょっと多いんじゃないかってくらいの量がありました。茶碗蒸しはあまり好きではないんですけど、これなら食べれる味でした。何か夢の世界にいるような感じでした。すごい贅沢しすぎているんじゃないかってくらい贅沢な料理でした。めちゃくちゃおいしかったです。

夕食後は卓球大会。運転手の彼がやりたいって要望したので卓球大会が始まりました。部屋の案内によるとあと2時間くらいしか卓球がやれないらしく、先にお風呂に行ってしまうと卓球ができる時間がなくなりそうだったので、お風呂は後回し。あとで知ったことだけど、卓球できる時間はまだ3時間もあったらしい。先に一時間お風呂に入った後でもできたらしい。でも申し込んだあとだし、先に卓球をやる気満々だったので、卓球をしました。卓球をするためにこのホテルを予約したといってもいいかもしれない。卓球のあるところを探すのが大変でしたからね(笑)ただ、ここの卓球場はゲームセンターの中にありました。しかもここのゲームセンターは非常に不気味。誰かやるんでしょうかって言いたくなるようなゲームセンターでした。そこに一台だけポツンと卓球台がありました。何か1台だけだと面白くない。5人いるのに一台しかないのは物足りなかったですね。仕方なくダブルスでやりました。ダブルスを何度もまわしていたけど、45分くらいしたらシングル戦になっていました。1時間だけ予約したので、1時間経ったらお風呂に行きました。
お待ちかねのお風呂。お風呂はオーシャンビューらしいです。入る前に体を洗いました。緑茶のボディーソープやリンスインシャンプーとかオレンジのボディーソープやリンスインシャンプーがありました。今日は緑茶の方を使って体&髪の毛を洗いました。若干ですが緑茶の匂いがした感じがしました。
屋内のお風呂に入った後、待ちに待った露天風呂でした。オーシャンビューらしいですけど、眼鏡をかけていない以上何にも見えませんでした。残念でした。オーシャンビューの様子は明日の朝見ることにしました。
お風呂の後は部屋で休憩。何やら生協のカード申請に関することが1月末日までらしいです。みんな慌てて手続きをしていました。