露天風呂からの日の出はいいですね

kazatty2008-01-30

伊豆旅行2日目です。朝起きて、早速お風呂に行きました。日の出が見たくてね。起きたのは6時くらいでしたが、日の出は6時50分くらいらしいですから、それまでお風呂に入りに行こうということになりました。昨日は緑茶のボディーソープとリンスインシャンプーを使いましたが、今日はオレンジを使いました。緑茶の方が泡立ちが良いし使いやすいなぁと思いました。
屋内のお風呂に入った後は、一度脱衣場に行って眼鏡を取ってきた上で露天風呂へ。日の出の様子は眼鏡をかけてみることにしました。眼鏡には悪いとは思ったけど、でも眼鏡をかけないと何にも見えないからね。だから眼鏡をかけて露天風呂に入りました。長いこと入っていましたね。露天風呂でのんびりしていたら徐々に見えてくるではないですか。徐々に真っ赤な色が出てきて、絵になるような風景になってきました。いいもんですね。初日の出もこんな感じでしたけど、やっぱ朝日を見るとすがすがしい気持ちになれますね。いやぁ〜いい景色を見たなぁと思いました。一ヶ月で2回も朝日が見れたんですね。しかも今回はお風呂に入りながら朝日を見る。いやぁ〜格別でした。