ご飯のお供が多すぎます

今日も昨日と同じ場所で朝食でした。昨日と同じように仲居の人が料理の説明をしてくれました。味噌汁やのりの佃煮、焼き魚など、和食の朝食でした。焼き魚もおいしかったけど、今回の朝食で一番おいしかったのはのりの佃煮ですね。めちゃくちゃご飯にあいますね。ご飯がどんどん進みました。塩辛もあったし、普通の味付け海苔もあって、ご飯のお供がありすぎて困っちゃいました。思わず朝から3杯も食べちゃいました(笑)
朝食中に年齢の話を振られました。来週が私の誕生日だって言ったら仲居さんがプレゼントをくれました。みかんとドーナッツです。ドーナッツは非常においしそうだったけど、みかんはなぁ…。俺はいよかんなど柑橘系でもすっぱい感じの柑橘系は苦手なんですよね。小さなみかんとかは食べれるんですけど、少し大きかったので食べるのをやめました。ドーナッツは昼や夜においしく食べさせてもらいましたけどね。甘くておいしかったですね。でも、そこまで気を使わなくても良かったのにね。なかなか愛想のある仲居さんでした。でも私としてはもっと若くて可愛い仲居さんが良かったけどね(笑)