運転中に2回転しながら上昇する

朝食を食べ終わったら、友達が仲居さんからもらったものを持って来てくれて、そのまま部屋でのんびりしていました。そして9時過ぎにホテルを出て出発しました。フロントでチェックアウト。「あれっ」って思いました。やたら高いなぁと思ったら、卓球台と夕食に飲んだビール代が含まれていました。そうだったね。でも思いのほか高かったような気がしました。
ホテルを出発して最初の目的地である修善寺を目指しました。修善寺なのになぜか南へ。運転手が間違えたのか、それともカーナビが間違えたのか、それともカーナビがそのように指示したのかわからないけど、なぜか南に行きました。稲取を超えて、河津まで南に下がったら、そこから一気に北上。修善寺まで北上しました。それでも20km近くはあったけどね。熱川から1時間半くらいはかかりましたね。
国道135号とはお別れして、県道をひた走る。県道と思えないほど狭い道を北上。気がつくと国道414号に入っていました。国道414号は完全に山の中。途中に河津七滝ループ橋というところがあって、このループ橋は面白かったですね。2回もクルクル周っていましたね。しかも北上するほうはどんどん登っていましたね。逆に南下する場合は、2回周る間どんどん下がっていましたね。乗っているほうは面白かったけど、運転しているほうは大変だろうなぁと思いながら乗っていました。