箱根駅伝の山登りをする人は本当に頑張るなぁ

部屋に戻ると、みんなは朝風呂。私はもう入ってしまっていたので、のんびりテレビを見せてもらいました。めざましテレビを見ていました。めざましテレビが終わった頃にみんなが戻ってきたけどね。その後は片づけをしつつ、朝ドラのちりとてちんを見ていました。終わった頃にチェックアウトをして、名古屋方面に帰ることに。おかげさまで道路も凍結しておらず、走れそうでした。国道1号線まで戻り、国道1号線からは芦ノ湖方面に向かって走っていきました。
小涌谷の付近はよく箱根駅伝で見る場所だったので、箱根駅伝はこんなところを走っているんだなぁって思いながら車に乗っていました。それにしても、この道の勾配は結構ありますね
よくランナーはこんなキツイところを走っているなぁって感心してしまいます。小涌谷から芦ノ湖までも随分あるからね。俺なら絶対に無理だね。あの道を歩きたいとも思いませんね。山登りの5区の人は本当に凄いと思わされた道でした。