はなまるマーケットに出た富士宮やきそばを食す

芦ノ湖で一旦停車。車を置いて芦ノ湖の湖畔を歩いていました。湖畔を歩いていると、赤い鳥居が湖の先にありましたね。道路にも結構鳥居がありましたね。箱根神社があるらしいけど、これらはすべて箱根神社の鳥居なんですかね。気になるところです。
少しだけ散歩したら再び車に乗り込み、三島方面へ。出発してからすぐに箱根駅伝のゴール地点を通過してから、上り坂に。山道を走っていった。また神奈川県とはすぐにお別れ。静岡県函南町三島市を走り続けた。随分走ったら1日目に通った道、2日目に横切った道を通った。このあたりから平坦な道になり、乗っていても安心できる道でした。
沼津ICまで走り、そこから東名高速道路に乗った。すぐの富士川SAで車を止めて昼食を食べました。富士宮のやきそばを食べました。しかも富士川SAのやきそばははなまるマーケットで紹介されたやきそばらしいです。富士宮のやきそばは食べたいと思っていたけど、思わず迷わずにココで買っちゃいました。日本一のB級グルメですからね。気になって仕方なかったですけどね。食べることにしました。どこが普通のやきそばと違うのかなぁと思いました。食べてみたら、麺が全然違いますね。歯ごたえが強すぎます。そこが一番の違いでしたね。歯ごたえが違うだけで全然味が変わりますね。本当においしかったですね。

やきそばを食べ終わったら再び車に乗り込み名古屋方面へ。次のSAの牧の原でも止まりました。ココでは抹茶のソフトクリームを食べました。このソフトもおいしかったですね。ただやきそばの方がインパクトが強かったですね。だからやきそばほどの感想はないですね。でもソフトクリームはやっぱバニラですね。バニラが一番シンプルで一番おいしいってことは覚えています。