バスで絶対に走りたくない道

長野でゼミ長に会った後、ロッカーに荷物を入れました。この旅行でロッカーに荷物を入れたのは2回目ですね。盛岡で預けて以来ですね。本来なら仙台でも入れるつもりだったけど、その後の予定が決まっていなかったので、仮に牛たんだけ食べることになってしまったら、荷物入れる必要ないだろうなぁと思っていました。そしたらそのとおりになってしまいましたね(笑)
荷物入れたら、ゼミ長に案内されて善光寺へ。以前は電車で行きましたけど、今回はバスの方が楽だとゼミ長が言ったので、ゼミ長の言うとおりにバスで善光寺に行きました。
最初は大通りを走っていたけど、善光寺大門というバス停の手前で一気に細い路地へ。こんな道路をよく走るなぁと思いました。俺だったら絶対に無理ですね。普通車で何とか走れるくらいなのに、バスなんて…。電柱にぶつかりそうでした。乗っている私自身がヒヤヒヤしましたね。私だったら絶対に運転したくない道路でした。