この店には行かないだろう

今日も社労士の講義を聞きに行きました。今日から労働安全衛生法の勉強です。昨日で労働基準法の講義を聞き終わり、今日から新たな労働安全衛生法に入りました。ただ、今までの教科の復習がおいついていないのが現状です(泣)

さて、今日話したい内容は社労士の勉強の合間に行った某定食屋さん。あちらこちらにある有名なお店ですね。知名度のある店だし、安いわりには結構食べれるので、その店で昼食を食べることにしました。

ところがそのお店に入ると、机の上には食べ終わりの食器が散乱。机の上がキレイになっているところが2つしかなく、仕方なくその1つへ。店内の4割近くはお客さんが座っていて、5割がお客さんはいないが、食べ終わりの食器が残っていて、1割程度が空いている席。最悪な店でした。店員もいまいちやる気ナシ。ハイハイって感じでやってきたし。もう二度と行かないだろうと感じた瞬間でした。