坦々麺の辛さに気付く

今日も社労士の勉強でした。労働基準法労働安全衛生法のまとめとして、演習の講義でした。
労働基準法は労働時間の変形労働時間がもうお手上げ状態。年次有給休暇は想像しやすくわかりやすいんだけどね。変形労働時間が全然理解できないですね。
そして労働安全衛生法労働基準法ほどではないけど、薬品や機械の名前がなぁ…。覚えやすいような覚えにくいような…。

その勉強途中に雑誌に乗っていた坦々麺を食べに行きました。坦々麺+陳麻飯セットという料理を食べました。坦々麺ってこんなに辛いのかって感じました。学校の生協はもっと甘いんだけどなぁ。陳麻飯はマーボー飯みたいなものでした。こっちも辛かったけど、坦々麺ほどではなかったですね。両方ともおいしかったです。