当日に飲み会誘われる

今日はバイトでした。バイト先に行くと、同じ学年のバイト仲間から「今日飲み会だよ」って言われました。そんなこと全く聞いていない私はビックリですよね。今日なんですかみたいな話ですわ。そもそも飲み会やるってことが決まっていたら連絡ほしかったですね。でもちゃんと電話はしたらしいですよ。おそらく留守番電話にいれたっぽいんですけど、私は使い方がわからないのでそのまま放置になっていましたね。あ〜ぁって感じでした。でもこういうときに限ってちゃんと財布の中にお金が入っているんですよね。現に今日は飲み会に参加できるお金がちゃんと入っていました。だから予定はあったけど、早めに切り上げれば何とかなりそうだったから参加しました。予定といっても社会保険労務士の講義です。ビデオブースの時間を早めに始め、早めに終われば何とかなるからね。
でも早めにやっても早くは終わりませんでした。もう一度聞きなおしたいところを聞いていたり、途中で休憩取るつもりが、そのまま寝ていたりしていたら、時間いっぱいどころか間に合いませんでした(泣)でもほとんどの人が遅刻だったらしいです。勉強会が延長したらしいです。まぁ結果オーライでしたけどね。
場所はK山総合駅のS木屋というお店でした。出てきたメニューが少なくてもの足りなかったです。そしてメンバーが結構店員のお姉ちゃんに絡んでましたね。かわいそうでしたけど、何にもしてやれなかったです。
飲み会の後は満腹感の満たされないメンバーもいたので、ラーメン屋に行きました。俺の好きなお店だったので、いついってもおいしかったですね。
この飲み会も次回が俺にとってラストかもね。職場変わるわけだし。もしかするとOBとして呼ばれるかもしれないけどね(笑)