銀河が愛おしい人の多さに驚き

夕食を食べてミュージックスクエアを聞いた後、報道ステーションを見ました。特集で寝台急行銀河のことがやってました。東京駅の10番ホームが大変なことになっていました。すっごい人でしたね。ビックリしました。皆さん銀河が愛おしい人ばかりなんでしょうね。いやぁ〜それにしても大阪駅で最後の銀河を見に行こうって誘われていたんだけどね。明日の大阪駅もきっとすごいことになっているんだろうなぁ。あの中に私は参加できませんね。人の多さで体調を崩しそうな気がしてたまらないですね。行けても京都駅とか新大阪駅だったでしょうね。大阪駅や東京駅はまず無理でしょう。鉄道ファン恐るべしと思いました。ちなみに、今日の写真はさっき書いた東京に行った友達が、たまたま東京駅に行った時に撮った写真を送ってくれました。あまりにも人だかりがすごかったからいったい何があったのか気になって私にメールしてくれた時に一緒に送ってくれた写真です。銀河最後の日に写真撮ってくれて、しかも送ってくれるなんて嬉しい限りです。欲を言えば銀河の写真が欲しかったけどね(笑)
とうとう明日ダイヤ改正ですね。JRだけでなく名古屋の私鉄もダイヤ改正が明日を中心に行われますね。今まで以上に使いやすいダイヤになっているといいなぁって思います。