ファミレスが見つからない

午前中はゼミの友達と、昨年7月に亡くなったゼミ生の墓参りに行ってきました。ラクティスに乗っていきました。友達を迎えに行き、そこから車で走って行きました。亡くなったゼミ生の家からは若干距離がありましたね。でもちゃんと花も線香もあげてきました。しっかり卒業したことを報告してきました。
墓参りの後は食事で友達の実家の近くまで走りました。彼の家は東三河で、随分走りましたね。のんびり話しながら食べたいということで、ファミレスを探したんですけど、ファミレスが見当たらなかったんですね。どうしようかなぁと思ったけど、やっぱりファミレスが良かったので、結構東の方まで来ました。気がつけば、新幹線1駅以上行っていましたね。ファミレスって意外に見つからないもんですね。
ファミレスで食事をしつつのんびり話をして、その後友達を最寄の駅まで送っていって帰りました。