ホラーを1人で見れず

夜になってサークルで同級生だった友達から電話がかかってきました。俺の家の近くに来たから、一緒に話でもしようと言われたので、会うことにしました。卒業式以来だったので、久しぶりというような感覚はなかったです。友達の指定した場所まで行くことにしました。
ラクティスで待ち合わせ場所に行きました。私の方が少し早かったです。ゲオが待ち合わせ場所だったので、ゲオの中をウロウロしていました。ただ、カードを持っていなかったので、借りることはしませんでした。また返しに行くのがめんどくさいからね。借りませんでした。
そのうちに友達が来て話しをしようかなぁと思いました。ところが彼はビデオを借りようとしていました。しかもホラー映画。彼は苦手なはずなんだけどなぁと思いながら、一緒に探していました。どれがいいみたいなことも聞かれましたが、私は全くホラーを見ませんからね。全然わかりませんでした。でも、彼がこれだっていうのを決めて一緒に車の中で見ることに。彼に聞いてみると、本当は話したかったんじゃなくて、一緒にホラーが見たくて呼んだらしい。あっそうだったんだ。まんまと騙されましたね(泣)一緒にホラーを見ました。その前にコンビニで飲み物を買いました。しかも彼が、「じゃんけんで負けたほうがジュースを奢ろう」と提案してきました。騙された上に奢るなんて絶対ご遠慮だと思い、何が何でも勝ってやろうと思いました。その気迫があったのか、ちゃんとじゃんけんに買ってコーヒーをゲット。俺からすれば当然な結果だなって思っていました(笑)。
コーヒーを飲みながら車の中でホラーを見ました。でも最初はどこがホラーなんだろうって思っていましたけどね。最後までそうだったっていうオチもちゃんと着いています(笑)彼は見てみたいタイトルだったけど、タイトルはあっているんだけど、内容が違ったらしい。面白くないほうを借りてしまったらしい。あ〜ぁ。やっちゃった。面白くなかったですね。怖くなかったです。これなら1人で見れる内容だったかもしれないです。
途中で先輩が名古屋駅まで迎えに来てってメールがあったらしいので、先輩を迎えに行きました。サークルの先輩だったので、お互い知っている人でした。
名古屋駅まで迎えに行き、そこからあいのりを見ながらすき家へ。牛丼を食べに行きました。俺は夕食を食べたんだけど、夜食として牛丼を食べることに。わさび山かけ牛丼にしました。おいしかったです。とろろがまろやかにしてくれましたね。おいしかったです。でも車に乗り込んだくらいからお腹が痛くなってね。ゲオまで戻り、自分の車に乗り換え家に帰って即効トイレ。もう最悪でした。夜から散々な日でしたね。帰ったら日にちが変わってました。