1週間でこんなに成長するのか

昼食食べた後は、H君はオリエンテーション。私はブログを書いていました。まだ夏の九州旅行の記事が書けてないんです。今月中には書き終わらせようと思っているけどね。
その途中、後輩のUさんから電話があり、会うことにしました。今日学校に来た理由は3つ。

福祉レクリエーションワーカーのことで先生に話があった
②後輩のUさんと話そうと決めていた
③後輩のH君とマウンテンに行く予定をしていた

これだけやるために学校へ。①は絶対に学校だけど、②と③は学校じゃなくても良かったけどね。①のレクについては昼食後に早速先生のところに行っていたので、すぐに終了。その後パソコンをやってからUさんのところへ。彼女は1週間前まで大丈夫かと思えた女性。夢を諦めつつあったから、ガツンと言ってやったんだ。その後、メールが来て、色々やっているうちに会おうという話になり、今日会いました。
1週間しか経ってないんだけど、会うとすっごい成長しているじゃないですか。何かもう私はこの道しか進まないみたいな話をされてね。この1週間で色々あったらしい。俺の言った言葉の影響も大きかったらしい。ゼミ合宿があって、そこで現場の人に会ったことも大きな影響を与えたらしい。私と似ているなぁと思いましたね。私もゼミ合宿に刺激され&某人事部の人に「私があなたの母親なら、絶対に弊社は受けさせないなぁ」みたいなこと言われたなど、様々な出会いで道を絞れたからね。彼女も同じような経験をしたんでしょう。いいことだと思います。だから話す内容にもネガティブなことが減った感じがしました。まぁ大丈夫でしょう。まだ1週間だし。1〜2ヶ月後にもう一度会いたいね。そのときどうなっているか。変わっていたら、そのときガツンと言ってあげましょう。