市役所に行くつもりが…

昨日は電話をしていたら、夜遅くなったので、簡単にしか書けませんでしたので、今日はじっくり書きましょうかね。
その前に今日の仕事のことから。午前は1人で市役所に行きました。電車で行きました。市役所までは1本で行けなくて、どこかの駅で乗り換えないといけないんだよね。職場からだと上前津駅か久屋大通駅で乗り換えることになるんだ。名城線に乗り換えて市役所駅に行くんだけど、上前津だと乗り換えたときに名城線のホームの後ろよりに出てくるんだ。久屋大通で乗り換えると、乗り換えたときに名城線のホームの前よりに出てくるんだ。今回は市役所で、市役所に行くなら改札は後ろの方だという計算もして、上前津乗換えにしたんだ。
ところが、私はまだ気がついていなかった。市役所と県庁を間違えていたことを。市役所の駅に着いて、改札を出てからおかしいと気がついた。そこでようやく市役所行くつもりが県庁に行こうとしていたことに気がついた。ハハハ。かっこわる〜。本当にバカだよな。でもちゃんと仕事はしてきたので、結果オーライですね(笑)
ちなみに午後は広報誌作成。いやぁ〜まさかそんな仕事もするなんて。大学時代にやっていたのに、まったく生かせない能力がココにもありました。そんな能力は「能力」なんて言わないよな。まぁでもこれから慣れていきますよ!!