励ましたつもりがプレッシャーをかけちゃった(泣)

さて、ここからは仕事外のことを書きましょうかね。気がつけば仕事の話になるかもしれないですけどね。
まずは昨日の電話の内容から。後輩と2時間電話したんですね。そんなときにきつーいクレーム(?)を言われちゃった。それは卒業式の出来事なんですね。後輩たちに手紙を書いたんですよ。1つ後輩のOさんにも書いたんですよ。彼女も私の職場を狙っているんですね。うちの法人じゃないのかもしれないけど、私と同じような仕事をしたくて、同じ職種を狙っていて、よく話を聞いたんですね。さらに追いコンの時にはめちゃくちゃ真剣に質問されて、どうやったら内定もらえたんですか等々聞かれたんですね。相当狙っているなぁと思って、卒業式のときに頑張れよって手紙を書いたんです。そして、励ますつもりで、「俺は一年度、職場で待っているで」って言ったんですよ。まぁ別の市町村でも良いんですけど、よければ俺と同じ職場で仕事したいと思ってね。
ところが、俺にとっては励ましたつもりが逆効果になっているらしい。彼女にとって見たら相当プレッシャーになっているらしいですよ。昨日の電話のときに、そんな状態らしいって話を聞きました。ちなみに昨日の電話はOさんではなく、Oさんと同じ学科の女の子だったんだけどね。その話を聞いたときに、「うわっ、俺余計なこと言っちまった」って後悔。私にとってはそんなつもりは毛頭なかったんだけどね。やらかしてしまったよ。今度の日曜の新歓に来るかなぁ。今度会ったら謝っておこう。はぁ〜、とんでもない失敗しちゃったよ。