オリンピックは平和の象徴のはずなのに…

kazatty2008-04-26

ようやく土曜日です。最近週末になるとこの言葉が多くなるような気がします。早く仕事に慣れたいですね。
さて、朝起きると、今日は多くのテレビで聖火リレーのことがやっていましたね。今日は長野で北京オリンピック聖火リレーが行われる日でしたね。最近話題になっていたけど、今日でしたんですね。昨日だと思っていました。
朝ドラ見てから、聖火リレーを見ようと思っていました。そしたら、朝ドラの「瞳」を見終わった後にはすでに第2走者でしたね。あれって思いましたけどね。
それにしても、やっぱり騒動はありましたね。逮捕者も出たらしいですね。オリンピックは平和の象徴なのに…。今回のオリンピックは大丈夫なんでしょうか。夏になったらオリンピックと言うことで株も良くなるかなぁと思っていたのに。先行き不安なオリンピックですね。