ケーキみたいなお好み焼きだ

今日はほとんど寝てました(笑)あまり動きたくなかったからね。グータラな生活をしていました。
ただ夕食だけは外食ということではりきりました。久しぶりに家族全員で外食に行きました。近くの鉄板焼屋さんでした。ねぎぼーやというお店です。ここはお好み焼きやもんじゃ焼き、やきそばがあり、今回はお好み焼ももんじゃも焼きそばも食べました。セットだと、お好み焼きも焼きそばももんじゃ焼きもあるどころか、とんちゃんやサラダ、アイスなどもついてくるんですね。3人用のセットメニューですけどね。その中でもまんまるえんくう焼っていうのがおいしかったですね。お店の一押しで、セットメニューにもありました。中にチーズやお餅も入っているんですね。ふわふわしていておいしかったですし、お餅がいい感じにマッチしていておいしかったです。
またこの作り方が面白い。最初は生地を引いて、その上に具をおきます。ここまでは普通のお好み焼きと一緒なんだけど、そこから生地をケーキのスポンジみたいな形にしていくために、周りを折り曲げていくんです。お好み焼きの生地なのに、上手にできるんです。もちろんお店の人がするんだけどね。あっというまにケーキのスポンジみたいになりました。そして十分に焼き完成です。まぁ30分くらいはかかったけどおいしかったですね。ただ、もんじゃ焼きはまぁまぁ。月島で食べたときと比べると、やっぱり劣るかなぁと思います。でもまんまるえんくう焼っていうのは、他社との差別化ができていて、自慢の一品だということが良くわかりました。本当においしかったです。また機会があったら行ってみたいですね。
写真はそのまんまるえんくう焼です↓