特急という選択肢に挫折しました

特急サザンでなんばには18時27分に到着しました。

そこから再び近鉄に乗車。ところが次の伊勢中川方面の急行列車は上本町始発で19時20分。まだ1時間くらいあるしね。18時20分に行ったばかりだった。まぁここで待つのもしんどいし、せっかく社会人になってお金もあるので、思わず近鉄特急の特急券を名古屋まで買ってしまった。今になっては複雑な感じだったけどね。19時20分の急行に乗ればよかったかなぁなんてね。でも久しぶりにアーバンライナーに乗りたかったし、前回乗ったのがアーバンライナーネクストで、今回はアーバンライナープラスだしね。さらに大阪から名古屋に乗るのは中学校の卒業後に甲子園に高校野球を見に行って以来。久しぶりに乗りたいなぁって感じて、思わず手が出てしまいました。
そういうわけで、帰りは特急に乗っちゃいました。特急券が1850円もしました。う〜ん、ちょっと高かったけど乗ってよかったのか…。複雑です。

いざ乗ってみて感じたけど、やっぱ大阪難波始発で近鉄名古屋行きよりも近鉄名古屋出発で大阪難波に行く電車の方が乗り応えがあるなぁって感じた。車内放送も名古屋行きだと車内メロディーが少なすぎる。大阪難波行きの方が多いですよね。少し損をした気分になってしまった。でもやっぱり近鉄特急は良い。乗りやすさはおそらく新幹線よりも良い感じがしますね。値段もそれなりに安いしね。私の場合は特急券だけでよかったけどね。
車内では車掌がきっぷの拝見に来ました。当然来るわね。しかし特急券は見ていかなかった。どういうことだ。もう満席ってわかっていたのかなぁ。それとも…。不思議です。まぁたくさん乗っていたので、丁寧にやりすぎると時間がかかるから簡素化にしたんだろうね。でも特急券拝見されないなら、なぜか損した気分です。
まぁそんな感じで名古屋に帰ってきました。当然、帰りの電車の中ではビールを飲んで一休み。1人は寂しいですね(笑)でも個人で行きたいところに行けてよかったです。また明日もきっぷが使えるから、どこか行こう(笑)