ホームはどこ?

kazatty2008-05-26


近鉄の週末フリーパスを使った旅行は今日で2日目です。今日は近場を行ってみたいと思います。近場といえども、三重県になるんですけどね。愛知県内の近鉄の路線は小学校の頃にすでに制覇しているんでね(笑)三重県内のどちらかといえばローカル線といえる路線に行きたいと思います。
まずは内部線と八王子線に乗ろうと思い、近鉄四日市で降りました。
階段を降りて、内部線・八王子線のホームに行こうとしました。しかし、階段を降りたものの見当たらず。え〜ってテンパっていたら、なんと改札を一度出ないといけないんですね。焦りました。しかも乗換時間が5分しかない。近鉄四日市に着いたときは余裕だったけど、階段降りたら、かなり焦りました(笑)