大学生に戻れなくてもいいや

今日は先生と話す以外にサークルにも寄りました。ちょっと大学生気分を味わってきました。でももう大学生には戻りたくないですね。この顔だし、この年齢だし…。そんなことではないんですけどね。何か社会人になって感じるけど、やっぱ学生は開放的だし自由ですね。やりたいことはやれるし、それをやるための時間がたくさんある。でも余りにも時間がありすぎるような気がする。時間に制約のあるほうが私は好きですね。だから旅行も電車の方が空きなんだけどね。ダイヤに合わせてプランを進めるからね。車だと緊張感がなくなります。
大学生も一緒ですね。何か自由すぎるのも嫌ですね。社会人だとやることはあるし、そのことに期待されるし。また対価としてお金はもらえるし。社会人として働いているほうが私には良いなぁと感じました。
まぁでも仕事はまだ覚わらないからね。大変な日々ですけど、早く仕事を覚えないとね。