サークルの先輩の大親友だった

kazatty2008-05-29

昨日十分(?)休みを取って、今日から仕事でした。でも、職場には一度も行かず。ずっと外出でした。午前中は会議で、午後は研修でした。外出はちょっと気分が変わりますよね。いつもいる場所から違うところに行くと、フレッシュな気持ちになるというか何と言うか。そんな感じです。
しかも研修場所は自宅の近くだったので、帰りは早く帰れるはずでした。でも、地元のボランティアの代表と会っていたので、少し遅くなったけどね。
夜にサークルの先輩から電話がかかってきました。色々お互いの仕事のないようについて話をしていました。そのときに先日私が行った施設取材についての話をしました。そしたら、その施設のことを知っているどころか、施設案内をしていただいた職員さんとサークルの先輩が大親友だということが発覚。何か世界は広いとは思いつつも、どこでどんな関係があるのかわからないので、案外狭いなぁと感じることも。今回のケースは特にそうだよね(笑)意外な関係性があるもんだなぁって感じちゃいました。
ちなみに、今日の写真はランチで食べた中華飯とラーメンのセットです。自宅の近くまで来たので、自宅近くで有名なラーメンのお店でランチを食べました。