甘さも辛さも両面を持つカレーライス

紙芝居屋さんの話を聞いてからやまびこ食堂に行きました。すでに後輩たちは昭和カレーを食べていました。私も慌てて注文して食べました。頼んでから数分したらできました。オーソドックスな野菜カレーというカレーにしました。ご飯をよそって、鍋のカレーを盛り付けるだけなんで、非常に簡単にできるカレーでした。だからすぐに出されましたけどね。見た感じは甘そうなカレーでした。

早速食べてみるとやっぱり甘かった。でもその甘さの後に辛さがやってきた。どことなく面白い味でしたね。甘さも辛さも堪能できる味なんて、いったいこのカレーはどうなっているんだって思いました。不思議な味でしたね。