手漕きボートが動きません!!

遊びの広場に行った後は、旧朝日村の建物を見てきました。戦前・戦中の新聞がありました。非常に文字が細かくて読みにくかったですね。現在の新聞の方が読みやすかったです。

そこには議場もありました。議場の中に入って写真を撮ってみたかったけど、議場の中には入れなかったです。残念でした(笑)

さらに歩き、やまびこ学校の校長先生の車を見ました。クラウンでしたね。しかも非常に高そうな車でした。

こういう車には一度乗ってみたいものです。まぁ当分はムリでしょうね。でも当分なんて言っていたら乗れなくなっちゃいそうですけどね(笑)
そのまま歩き続け体験教室のできるやまびこ学校というところに行きました。

昭和の家庭のセットがあったので、みんなで写真を撮ってしまいました。頑固ジジイとその家族みたいな写真が撮れました。
そこを見学後は手漕きボートに乗ってきました。

しかし、乗ったのは良いものの、なかなか動かないじゃないですか。私のところが特にダメでした。原因はわかっています。私がへたくそなんです。納得できないけどね(笑)それどころか、船の中に水が入ってきて、カバンはベタベタ。しかも臭いあり。かえってファブリーズをしないといけないですね。