フィルダースチョイスは三振の影響か?

1回表にボールが飛んで来て、適切に処理したら、チームメイトから祝福されちゃった(笑)めっちゃ嬉しかったです。
続いて2回表にも飛んできました。これも何とか適切に処理しました。
そして2回裏にはとうとう私の打順がやってきました。しかも1アウト1塁2塁という得点できるチャンスでした。だからなのか、すごい体が硬くなってました。打つ気満々でした。でも相手のピッチャーの球の速さについていけなさそうだし、当たったら痛いだろうなぁなんて余計なことまで想像していました。私の前のバッターがデッドボールで痛そうだったしね。いろんな思いが交錯しながらの打席になりました。
少し力が入っていた&大きいのを狙っていたためか、ファーストストライクは大振り&強震してしまった。これはアカンと思い、力を抜きリラックスしました。
この打席はボール、空振り、ボール、見逃しのストライク、ボールと2ストライク3ボールまで来ました。そして勝負の6球目。アウトコースの低めでした。すごく際どいところだったので、迷ってしまいました。でもこのカウントだと振らないかんなぁと思いバットを振ったら、振り遅れましたね。かすりもしなかったです。あえなく三振でした。結局この回は点数が入りませんでした(泣)
その影響が次の回にも影響してしまったんでしょうかね。2アウト1塁3塁というピンチで、そんなときに私のところにボールが飛んできました。飛んできたと言うか転がって、私が取るべき球となっていました。サードとホームの間くらいで止まりそうなボテボテのゴロ。ダッシュで取りに行ったけど、そこから止まって身体をひねってファーストに投げるのは自信ないし、そもそもストライクが投げれないので、ファーストに投げて暴投したらまずいなぁと思い、ホームに投げてしまいました。ランナーがホームに突っ込んでいたし、タイミングも際どいところなので、アウトになるかなぁと思ってホームに投げました。そしたらその投げた球が悪かった。高めに行ってしまい、そこからキャッチャーがタッチ。セーフでした。あとで審判に、「低めだったらアウトだったぞ」ってね。あ〜ぁ、やらかした気がしました。記録はフィルダースチョイスになってしまいました。先制点を私のフィルダースチョイスで与えてしまった。やってしまいました。でもチームメートからは、あれは仕方ないって励まされたけどね。本当に申し訳ないです。