ヒット打っちゃった(笑)

4回表の守備が終わったときに、交代を命じられました。フィルダースチョイスをしたからではありません。もともと途中で交代することになっていました。4回裏の先頭打者は私で、その打席が終わったら交代と告げられました。まぁ残念ではあるものの、足ももたつき始めたし、筋肉痛になってきたので、この打席までガンバルことにしました。
さて、今日最後の打席です。しかも先頭打者。さっきと違い、チャンスではないから気持ちは楽に入れたものの、ノーアウトのランナーとして出たいなぁと思いました。とりあえず自分がストライクだと思った球は全て振っていこうと決めました。
初球は高めのボール。そして2球目です。これは振るべきだと思ったボールを振ったら、バットに当たったじゃないですか。そこからの球の弾道は覚えていないんです。バットに当たったことが嬉しすぎてね。なんかセカンドがもたついていたなぁとは微かに覚えているんだけど。はっきり覚えているのは、ライトがボールをファンブルしていたこと。これは2塁まで行けるかもと思ったけど、無理でした。でもライト前ヒットが打てたのは嬉しいし、自分でも奇跡じゃないかって思いました。めちゃくちゃ気持ち良かったです。
次のバッターは送りバント。私は2塁に行きました。その次のバッターはサードゴロ。どうすれば良いか躊躇ってしまいました。結局ボールを2塁に投げられ、私はアウトになってしまいました。この回も点は入らず。ホームに帰りたかったなぁ(笑)
次の回からはベンチ。攻撃のときはファーストコーチャーをしてました。
試合は7回までやって、私たちのチームは5対2で負けてしまいました。