昭和村に行く企画に突然参加

試合後は休憩や片付けをして、少ししたら解散になってしまった。まだ時間も正午を少し過ぎたくらいだったし、せっかくこの付近まで来たので、どこかドライブに行きたいという気持ちになりました。そんなとき、今日は大学のサークルで美濃加茂にある日本昭和村に行く企画があったなぁと思い出した。さっそく企画に参加している人に電話。突然参加もOKそうだったので、参加することにしちゃいました。しかも、まだ参加者の人たちは名古屋にいるということで、同じくらいに昭和村に着くのではないかと思えて来た。国道248号線を北上することにした。
国道248号線の車量はそれほど多くなかったですね。走りやすかったです。特に多治見から可児までの区間はバイパスのようで、信号が少なく走りやすかった。でも国道21号線とぶつかる新太田橋は渋滞していたね。