行ってみたかったザめしやに行ってみた

途中多治見市内で昼食を食べました。走っている途中でザめしやがあったので、そこで昼食を食べることとしました。就職活動でザめしやを運営している株式会社ライフフーズに行ったんですね。そこの説明を聞いてから、街かど屋でもザめしやでもいいから行ってみたいなぁとは思っていました。その機会がようやくやってきました。ライフフーズに就職活動に行ったのが昨年の6月中旬だったので、1年間かけてようやく食べに行く機会にめぐり合えました。
反対車線なので、ちょっと遠回りしてお店に行き、車を止めて中に入りました。
このお店は色々な種類がセルフサービスで選べるんですね。でもセットとかはないからすべて単品なんですよね。主食だけでなく、副食の惣菜なども単品ですからね。好きなだけ食べれるのは良いけど、単品の値段の積み重ねなのでお金が…。ここでたくさん注文すると高くなるなぁと思い、主食の焼き飯と惣菜で味噌カツだけにしました。まぁこれだけでも結構量があるんだけどね。お金を節約するため、野菜が食べれなかった。焼き飯とサラダにすればよかったかなぁなんて思っちゃったけどね。ただ、この後の精算ってどうするんだって思ってしまったけどね。でも何とかなりました。店員さんが食事中に伝表を持って来てくれるんですね。不安が一気になくなりました。でもわかりにくいシステムですよね(笑)
味もまぁまぁだなぁって思いました。でも1回くればもういいやと思えるお店だなぁと思いました。