同期と1つ上の先輩と第1回合同飲み会

1ヶ月ぶりの同期会でした。同期とは2日前の研修で会っていたけどね。飲み会という名目であうのは1ヶ月ぶりですね。
ただ、今日の飲み会は同期だけではありませんでした。1つ上の先輩も参加して合同の飲み会でした。いつもの同期会よりも倍以上の人数になりました。また副会長と事務局長も参加ということで、バラエティー豊かなメンバーでの飲み会となりました。
1つ上の先輩とは初めて会いました。1つ上の先輩は新人として入った人が少なく、中途として入った人が多かったためか、落ち着いている人が多いなぁという印象がありました。私も来年はあんな感じになっているんでしょうかね。たぶんムリでしょうね。でも私も落ち着いて冷静に行動・仕事のできる人になりたいですね。
また、副会長や事務局長から色々ためになる話をしていただきました。また面接試験の裏話をしていただきまして、そうなんだと思わさせられることを多く聞かせていただきました。
飲み会は2時間くらい続き、最初に役員の方々が、その後大多数の同期のメンバーが帰っていきました。最後まで残っていたのは1つ上の先輩がほとんどでしたね。同期は私を含めて2人だけでした。
また次回もやってみたいということですが、今度はいつあるんでしょうね?