バイト先の引越しのお手伝い

バイト先に2週連続で行ってきました。施設の引越しを行うということで、そのお手伝いに行ってきました。最初は人数が少なかったけど、昼前くらいから職員さんやヘルパーさんの人数が増え、皆さんで力を合わせてやりました。引越しといってもそれほど遠いところではないので、リヤカーを引いて荷物を運びました。久しぶりに体を使う仕事をしたなぁと思いました。バイト時代以来ですね。最近ボランティアとしても入っているけど、そこまで体を使わないからね。体を使ったなぁと思えるボランティアでした。
今までバイトで行った施設が引越しをしていくと、どんどん変わっていきましたね。面影が薄れていく気がしました。寂しい限りです。でも耐震化対策をして、きれいな新しい建物が完成するのも待ち遠しいですね。新しい建物にも早く入ってみたいです。