サービスエリアにドライミスト

新名神高速道路にある土山SAでトイレ休憩を取りました。やっぱりサービスエリアもきれいですね。できたばかりって感じです。
土山SAは東名にある浜名湖SAと一緒で、上り線も下り線も合体しているサービスエリアですね。同じ名前のサービスエリアでも上り線のみとか下り線のみとかのサービスエリアはあるけど、上り線も下り線も一緒のサービスエリアは最近は増えてきたものの、珍しいのではないかなぁと思います。歩いていたらすぐに反対車線の駐車場が見つかりました。運転手が間違えることは少ないものの、一緒に同行した人は間違える人が多いのかなぁって思いました。
土山SAの良いところといえば、ドライミストがあるということですね。愛・地球博にもあった、上から地面に向かって水を霧吹きのように噴きかけ、温度を下げようというものです。私も浴びてきました。霧吹きなので服が濡れるということもなく、気にならなかったですね。ただ、やっぱ夏だからでしょうか…、水が生暖かかったです(笑)面白いサービスエリアだなぁと思い、私の心を鷲づかみされたサービスエリアだなぁって感じました。