コンビニがない!!

今日は鈴鹿8耐が行われるということで、快速みえ51号は鈴鹿サーキット稲生にも停車しましたね。鈴鹿サーキット稲生まではそれなりに混雑していましたけど、そこからは随分少なくなりましたね。
ただ、名松線の後にどこに行こうか決まっていなかったので、車内では今日のプランを考えました。名松線だけだと時間がまだまだ余るので、車内で考えていましたけど、結局は決まらず。コンビニに寄って考えることにしました。名松線の乗換駅の松阪駅まで行くことにしました。
松阪駅で降りて、その近くでコンビニを探しました。ところが、コンビニが見当たらない。少々歩いてもどこにもない。松阪駅西口にはないので、東口も見に行ったものの、ちょっと遠すぎる。だからコンビニに行くのをやめました。近鉄のホームに小さなコンビニがあったので、そこで観光雑誌を探したものの、見当たらず。こうなってしまうと、もう自分たちの考えに委ねるしかなかった。ちなみにこの時点では、名松線紀伊長島に行こうという方針になりつつあった。名松線の後に名古屋方面に戻っても良かったけど、どこか行けそうなところがあるのかと考えたけど、時間が中途半端なので紀伊長島にしようと決まっていました。あとは、どっちを先に行くかというところを悩んでいました。先に紀伊長島に行くと、紀伊長島での滞在時間が長くなる。先に名松線に行くと、紀伊長島で何も行くところがなければ効果的なプランになるというところでしたね。まぁ2人で悩み、先に名松線に行くこととなりました。