松阪といえばモー太郎

列車は無事に伊勢奥津駅に到着しました。約1時間くらいの列車の旅でしたね。進むスピードは非常に遅く、ゆったりとした旅行でしたね。本当に木と木の間を通り抜けているって感じでしたね。面白い路線でした。
伊勢奥津駅に到着後は、伊勢奥津駅周辺を散策しました。でも何かあるって感じではなく、山村って感じでしたね。地元民のための駅で、観光の駅って感じではなかったですね。観光マップみたいなものは駅前にあったものの、身近な観光地までは3kmとか普通だったので、さすがにムリ。折り返しの電車で松阪に帰ることになっていたしね。折り返しの電車までは30分しかないし、それ乗り損ねると2時間くらいなかったはず。乗り損ねるわけには行かなかったのでね。駅前でブラブラして、すぐに電車に戻りました。
そして再び同じ電車に乗り、駅弁を食べました。松阪駅で買っておいた駅弁を食べました。私は人気のあるモー太郎弁当を買いました。1月1日に賢島に行ったときの帰りに買った駅弁と全く同じ弁当です。やっぱ松阪にきたらこの駅弁ですね。前回松阪に来たときに、元祖牛肉弁当でガッカリしたので、今回は定番中の定番を食べました。

そして先輩は彩弁当という駅弁を買いました。これは高校生と企業が一緒に作った弁当らしいです。栄養についても考えてありそうなだけでなく、とにかく色彩豊か。「彩」という文字がピッタリな駅弁でしたね。

おいしそうだったけど、やっぱり松阪駅ではモー太郎弁当ですよね(笑)たぶんこれからもずっとモー太郎弁当を買い続けると思います。