たまには名鉄に乗ろうかな

今日の昼休み、名鉄のホームページや時刻表を見ていました。高校時代・大学時代はほぼ毎日乗っていたのに、今では1ヶ月に1回乗るか乗らないかです。今年の5月・7月・8月は1回も乗っていないような…。
久しぶりに時刻表を見ると、ちょこちょこ変わっていますね。特に西尾線津島線。特急がなくなっているし、西尾線の急行は吉良吉田まで行くようになっているしね。少しだけ変わったなぁって思いました。
そんなことを考えていると、久しぶりに名鉄に乗りたくなりましたね。休みの日に名鉄を使ってどこか行ってみようかなぁ。せっかく何年かぶりに西尾線の電車が吉良吉田まで直通の急行が走るようになったから、西尾線経由で蒲郡に行ってみようかなぁ。そう考えると、三河線廃線になったのが悔やまれます。廃線にされていなかったら、蒲郡まで行ったら折り返しで、三河線を使い碧南経由で帰れたのにね。吉良吉田から碧南までは数年前に廃線になってしまいました。残念です。ついでに行けれたら御嵩まで行こうかなぁ。広見線御嵩まで乗れば、全線乗車だしね(笑)現在走っている路線で、まだ乗っていないのが西尾線蒲郡線の西尾〜こどもの国の間と、広見線犬山〜御嵩の間だけですからね。暇なときを見つけて乗りに行こうかな(笑)