ソフトボールの試合に感動

今日は色々仕事でタジタジ。事務所内をなぜか走り回っていました。そして大きな仕事を1つポンって渡されたし。そういえば俺の仕事だったってモノでした。すっかり忘れていました。まぁ本音を言えば、その仕事は何をするのかわからなかったけど、ようやくやるべきことがわかりました。とは言えども、まだいまいち趣旨ややるべきこと、そしてこれからのことがわからないですね。このあたりはOJT、つまりやっていって学びましょうかね。
そんなことで今日は結構遅かったですね。帰ってきたら渡る世間は鬼ばかりが始まっている時間でした。途中寄り道で本屋にいたっていうのもあるけどね。だから遅くなりました。
夕食を食べて、いつものようにパソコンを立ち上げました。北京オリンピックの情報を見てみたら、ソフトボールの決勝で日本がアメリカに勝っているではないですか。これはとうとう栄光の金メダルが取れるのではないかと思い、急いでテレビをつけました。まだ日本が勝っていました。見始めたのが6回表2アウトくらいからでした。6回裏は本当にハラハラしました。先頭バッターがヒットで、その後敬遠やデッドボールで1アウト満塁。ここは点数が入ってしまうのかと思ったけど、よく抑えましたね。内野フライ2つとはあっぱれです。これで流れが良くなったよね。7回表にチャンスを作って追加点が入りましたね。最終回7回裏の守りもランナーを出しながらも、抑えましたね。サードのファインプレーもありました。最後のサードゴロで試合終了になったときは自分のことのように喜んでしまいました。見ている私も嬉しかったです。ジーンと来るものがありました。本当に良い試合でした。そしておめでとうございます。